前回はこちら

あんた、誰。

ピラミッドの近くで謎にちょっと仲良くなったガイドのムハメドにガイドしてもらいながらラクダに乗りました。
ラクダってこんなにデカいんですね。

気分はハムナプトラかインディージョーンズ。服装もなんとなく意識してみたんです。
エジプトは宗教上?お酒が飲めないので、機内でしこたまウイスキー飲んでおいたのもその辺の映画の影響です。ホテルで「アルコールはある?」って聞いたら鼻で笑われました。

んで、

その後ムハメドが「腹減ったから家帰る」って言い出して、「よかったら飯食いに来る?」って誘ってくれたんですね。

正直ちょっと怖い。でもその辺の映画の影響で、僕の冒険心はMAXまで来てたので「うん行く!」って言ってみました。

そしたらピラミッドの敷地をラクダのまんま出て、市内へ。
交通のすべてを停止させ、僕たちはラクダで彼の家へと向かうのでした。
(これ本当は動画で、ラクダ揺れすぎだし車止めすぎだしラクダに乗った日本人が街を縦横無尽に進んでいくのが浮きすぎててゲラゲラ笑ったんですが、ここに動画載せられませんでした。超悔しい。

完結篇へ続く。