先日、仕事後に六本木アートナイトに行ってきました。

夜通し展示やアートイベントが楽しめる特別な日。
普段入れない夜の美術館とか、夜の街に溶け込むアート作品の数々に興奮せずにはいられませんでした。
あまり多くは周れなかったのですが一番好きだったのはこちら。
作品の響きだけでキュンとする・・・
江頭誠 《DXもふもふ毛布ドリームハウス》


おばあちゃんちにあった肌触りがよくてあったかい毛布を思い出しました。かわいい〜〜〜。

幡ヶ谷から自転車で向かったのですが夜の六本木までのサイクリングはアーバン感(?)があって新鮮でした。
東京暮らしも長くなってきたけど、六本木から見える夜の東京タワーにはいまだに感動します。