どうもご無沙汰しております。縫製チームのジャグです。

最近、IFのロードバイクを街乗り仕様(ライザーバー)にしました。

これがすこぶる楽しい!
久しぶりに「自転車に乗る楽しみ」を実感。

デジくんがバッチリカスタムしてくれました。(ありがとー!)
素晴らしいワイヤールーティング。乗車時のアングルが最高。(写真は後ほど)

普段は最短で家路につきますが、、、
寄り道したり、、、
無駄に遠回りしたり、、、
久しぶりにメッセンジャーバッグを背負ったり。

ご希望があればブログで改めてカスタムのご紹介をさせて頂きますがどうでしょうか?(このブログの最後に写真載せますね)

ーーーーー

さて、ここから本題。

新作「Phone pouch」のご紹介。久しくこの手のポーチを製作していませんでした。
が、改めて見直してみたら、、、やっぱり「使いやすい」と思い立ち、製作しました!

言わずもがなメッセンジャーバッグには相性バッチリ。

それ以外にも「カメラのストラップ」などにも活躍してくれそう。
バッテリー、SDカードやレンズキャップを入れるのに重宝してくれるはず。

Waldのカゴにも収まりがいいので、カゴ用小さなポケットとしても◎
(スリット・ポケットにはバッティングセンターの回数券!最近発足したブルーラグ野球部「バック・スウィープス」に入部したので、ちょいちょいバッティングセンターに通っています。理想のバッティング・フォームは吉田正尚選手。)

更にコロナ規制緩和に伴い国内・海外問わず「旅行」をする人も増えたと思うので、ベルトに通してセキュリティポケットとして活用して頂くのもアリかと思います。
僕だったらパスポートと小さいお財布を入れて使いたいですね。





目指したところはスマホ用のメッセンジャーバッグ。
表地・裏地のついたメッセンジャーバッグと同じ構造。(裏地はターポリン)内部に仕切りが一枚入っているので、カード、お札、パスポートなんかの薄いモノはここにどうぞ。
肝心のスマホを入れるスペースですが、、、「iPhone」の最新14 pro max(ディスプレイ6.7インチ)まで問題なく入りますよ。(大きなスマホ・ケースをお使いですと入らない場合があるのでご注意ください!)
ポーチ背面側のストラップを利用してバッグのベルトに合体させて下さい。(5センチ幅前後のベルトまで対応しています)

タグも小物用に新調しました。裏にはお馴染みの「交通安全」の4文字も。

10色と幅広く展開しているのでお気に入りの色、柄を見つけて下さい!
それでは最後にカスタムしたIFコミューターでお別れです!