こんにちは。代々木公園店トミーです。

突然ですが、みなさん趣味ってありますか? そう言われると以外とう〜ん。となってしまう方少なくないかもしれません。

それでは、好きなものや好きなことはありますか? この質問であればたくさん思い浮かぶはずです。

 

僕は幼い頃から好きな車、同じく乗り物枠でどっぷりハマって仕事にもなってしまった自転車、写真、音楽を聴くこと、食べること、、、

たくさんあります 笑

自転車で出かけて思うがままフィルムカメラで写真を撮ったり、車に自転車を積んでどこかにでかけたり。

ちょっと大人になった僕は、好きな”もの”や”こと”を掛け合わせるともっと楽しくなることに気付きました!

それで、先日行ったライドが最高だったので今回はそのお話です。

写真は36枚撮れるフィルムを一本使い切ってその中から選ぶという縛りにしました 笑

ちゃんと撮れてなかったら悲しいやつ。面白いでしょ?

セントさんと狭山湖周辺に車でCRUST BIKES2台を持ち込んでライドに行ってきました。

僕が乗るのは試乗車としてセントさんが組んでくれたEVASION。

見るからに楽しそう過ぎたので、純粋にどうしても乗りたかったというのと、自分が乗るSURLY クロスチェックとの比較してみたかったのでしっかり試乗しちゃいました!

セントさんはリペイントしてイメチェンしたROMANCERのシェイクダウン。アガるやつ!

狭山湖周辺を選んだ理由はいくつかあって

・片道30kmと都心から近い。(自走でも全然行けちゃう!)

・ちゃんと自然がいっぱい。←重要

・激しすぎないグラベルなので初めてでも安心。(横道に入るとハードなところもあり。)

・オンロード、オフロードどちらもあるので、車種問わず楽しめる。

ざっくり以上のことから。 遊ぶにはもってこい過ぎるロケーション!

序盤は割と整備されている砂利道。

ここではセントさんのROMANCERが火を吹ます! 速いッッッ!

クロスチェックだったらブッちぎれたと思うのですが 笑

EVASIONで同じペースで走るにはちょっと頑張らないといけません。そもそも速く走る<走破性のダートツーリングバイクなんで当然と言えば当然。 かなりマウンテンバイクよりの乗り心地の印象。

少し進むとどんどん道の様子がおかしくなってきます 笑

もはや道を外れて遊び始めます。

こうなればEVASIONの出番! しばし攻める西井選手をご覧下さい。

組みながらいろいろ考えてたんすけど、思惑通りいや、それ以上のプレイバイクになったっすね!

と西井選手。

ホクホク顏で言っていたので以降アップ予定のバイクチェックも目を離さずでお願いしたい!組み方がかなりイカれてて最高なので。 あと乗るのがうまくてジェラシーがち!

クロスチェックやストラグラーに比べたら車重もあるし、タウンユースという点では取り回しづらいかもしれません。

けど超楽しい!走破性が半端じゃない!なんかもうこれだなって感じ。THE 趣味チャリ!

ぶっちゃけSURLYで十分なんだけど、それ以上を見せてくれるからアブナイ存在だなって感じました 笑

あとロマンがある。

CRUSTのボスMATTの話を思い出しました。CRUSTの中で一番お気に入りのバイクは?と質問した時にどれも自信があるから選べないけど、強いて言うならEVASIONかな!と言っていました。

理由はシングルにできたりと、ラインナップの中でも一番遊びの要素を詰め込んだからだそう。

MATT自身も実は元々SURLY乗り。ビッグツーリングを経験して、そこからのフィードバックもあってCRUSTを始めたとも言っていました。

今回こうして実際に乗ってみて、SURLYからのステップアップとして欲しいなぁなんて思ってしまっています 笑笑

逆にSURLYの使い勝手の良さも再確認出来た良いライドでした。

まだここにクロスチェックで来たことがないので、次は自分のバイクで遊びに来ないと!

 

それでは熱量高めでお待ちしております!

また〜ノシ