寒くなってみなさん、風邪は大丈夫でしょうか?流行ってますね。

代々木公園はトレンドにめっぽう敏感な店なので、いち早くジャスがエグめの風邪を先取り。

トミーと僕は数日ダウン中でしたが 今日回復しました。

風邪治りかけタイミングで起きてびっくりしたんですけど、声が出なくなったんです。
気合いでいけるっしょと思いながら数時間勤務を終えたところで、声量にゴールテープが近づき間も無く完全にミュート状態に。
ヒソヒソ話はできたので、接客はヒソヒソ話でこなせたのですが、終始お声かけからヒソヒソ話で来るもんだからお客様も『こいつと内緒話しなきゃいけないことあったっけ。』といらぬ配慮をしていただく場面もありました。単純に頭が下がる思いでした。

みなさんほんと優しいですね。

でも『酒焼けですか?』と言ってくれた方と『カラオケですか』と言ってくださったお客様は忘れませんからね。笑

 

いつも普通のことも、なんだか妙ちくりんな会話に感じて不思議と笑っちゃうから面白い。

まだちょっと声出ないかもですけど、ジェスチャー、筆談、まるバツ問題。
いろんな方法でお客様とコミュニケーション取ろうと思うのでご不便かけますが、よろしくお願いします。

 

今日は代々木公園のバイクチェックだぜ!

*CRUST BIKES* lightning bolt (M)

*CRUST BIKES* lightning bolt (M)

*CRUST BIKES* lightning bolt (M)

*CRUST BIKES* lightning bolt (M)

*CRUST BIKES* lightning bolt (M)

*CRUST BIKES* lightning bolt (M)

*CRUST BIKES* lightning bolt (M)

CRUSTBIKES/Lightining bolt Msize
古めのキャノンデールに乗っていらっしゃったのがスポーツバイクとの初めてのきっかけで、結果僕たちのお店に興味を持っていただいたみたいです。
古着のお好きそうな男の子、コーディネートするようにパーツを選んでくれてこちらも楽しかったです。
以前組ませてもらった、代々木公園ので組んだ展示車をベースに、きになるとこ修正してもらってお渡し。

納車時はバスケットつけてお渡しだったけど、前後SWIFTのバッグが分かってるーて感じ。

これを使えるような使い道を模索したいとのこと。
フラットバーで街を流すように、時に思い立ったように非現実へ突入するって感じの使い方でね、楽しんで欲しい。

小学生のころやってたよなあー。なんか意味もなくチャリで森に突っ込んだりして基地作って、無敵に感じたあの頃の童心を!とまでは言わないけど、ちょっとばかりはネジを外しちゃって不真面目に子供のように自転車遊びして欲しいですね。

ナイスバイクを組ませてもらいました!ありがとうございます!

*RIVENDELL* Clem Smith Jr. (45)

*RIVENDELL* Clem Smith Jr. (45)

*RIVENDELL* Clem Smith Jr. (45)

*RIVENDELL* Clem Smith Jr. (45)

*RIVENDELL* Clem Smith Jr. (45)

*RIVENDELL* Clem Smith Jr. (45)

*RIVENDELL* Clem Smith Jr. (45)

Rivendell CLEM SMITH JR/size45
松本的には初めてかもしれません。CLEMSMITHをフレームから組ませてもらったのは。
何度となくカスタムでご依頼いただいていたオーナーさんへ初めて一から組ませてもらった一台。

スポーティなバイクに乗られていたんですが、仕事場の環境が変わったのをきっかけに自転車通勤デビュー!

丸の内で働くレディーの衣服を汚さない。そもそも日々のコーディネートを邪魔しないコミューター車を目指した一台。幾多のバイク経験をお持ちで選球眼はお墨付き、各所アメリカンコンポーネントをまぶして彩りを。

衣服問題の解決に一役買ってくれるであろうV.Oのチェーンガードはギアード車につけるのは基本難しいけど頑張りました。笑これがないと成立しないのよ!とプレゼンを受けてはメカニック魂が黙っておりませんでしたので頑張ってつけました。一生終わらないかと思ったけど楽しかった。

今のところトラブルなしで快調みたいだけど、V.Oのチェーンガード、基本シングルスピードでお願いします笑

早くも追加カスタムに余念がない様子ですが、意欲高いバイク乗りの方にも組み飽きない引き出し懐でRivendellは受け止めてくれますので、ぜひ自分の限界と理想に挑戦してくださいねー!
これからも無茶振りお待ちしていますー!

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

*RIVENDELL* clem smith jr.

Rivendell CLEMSMITH JR /size45
なんだかタイミングでしょうか、ブリティッシュグリーンのCLEMSMITHもファーストバイクとして組ませてもらいました。
美容師の女の子で、店前のCLEMに一目惚れしてから早半年。新色グリーンにハートを撃ち抜かれてノックアウトしたご様子でした。
コンプリート車ベースになりますが、サドルグリップカゴを自分で選んでもらって納車しています。深めのカゴもころっとしてて可愛いですね。いつも大きいトートバッグを持ってらっしゃったからこちらからの細やかな提案でした。
エイジングが楽しめるハニーブラウンのサドルはジルベルソーフロムフランスです。BROOKS!と言いたくなっちゃうところだけど、間違ってないと思うなー。朝も早くて夜も遅い美容師さん、電車は調子悪かったらしくて移動手段として自転車を選んでくれました。
帰り道にちょっとリフレッシューみたいな感じで自転車の基本の楽しさ、スピード感を感じながら自分なりの楽しみ方を発見して欲しいですね。

それぞれの思いを持った一台一台を今日もご紹介。
無数の自転車の中から一台選ぶの大変な作業だけど、何がしたいかとかどうしたいかとかでだいぶ具体的になるもんだし、それをサポートするためにもちろん我々がいるので、ぜひお話聞かせてくださいね。

そうだ明日はBLUELUG&LUGの忘年会@初台恵比寿です
コロさん各スタッフへ無茶振りしてゲームを考えてくれたのでぜひ隣の人とわいわいしながら、こんな一年だったなあなんて思い出しながら一年を噛みしめましょう。FNSもいいけどBLUELUG忘年会も風物詩!そろそろ居酒屋の床が抜けるかも!笑
楽しみましょー。

伴ってBLUELUG全店20時閉店となりますのでそちらもご迷惑かけちゃいますが何卒ご容赦ください!

 

それでは明日えびすでね。

それではー。