『年内間に合いますか?』

『なんとかします!』

みたいな会話が年末BLUELUGの風物詩的な会話になっていますが、そろそろ令和元年の組み立てがそろそろゴールテープ間近って感じです。

今日は毛色の違う二台のバイクをご紹介させていただきたいと思います

のでよければぜひチェックしてみてください。

*SURLY* straggler (54)

SURLY/STRAGGLER SIZE:54

建築デザインをお仕事にされてるオーナー様の気合の入ったストラグラーをご紹介。

*SURLY* straggler (54)

*SURLY* straggler (54)

*SURLY* straggler (54)

*SURLY* straggler (54)

大人のおもちゃを具現化した、最高潮の快感へ誘うエクスタシーバイク。

うむ、下ネタではないのでご用心を。

SUNRISE BARをバッチリアッセンブルで走れるプレイバイクにビルドアップ。(SUNRISE BARが現在欠品中で2月から3月くらいに再入荷の予定がありますので、ご迷惑おかけしますが今しばらくお待ちください)

ファンタスティック!

*SURLY* straggler (54)

ちょうど良いサドルNo1の呼び声高い、WTBのSILVARADOです。

座り心地も割とマイルドな感じで、ロゴも目立ち過ぎないようにブラックアウトしていますので、嫌味なく使ってもらえるでしょう。

*SURLY* straggler (54)

こちらはWTBのTHICK SLICK.サイズは29×2.10というサイズでもう限界クリアランスまで太めのタイヤをお選びいただきました。

条件によってはチェーンステイの内側に擦りキズがついちゃいそうなくらいギリギリですけど、SURLYは傷ついてるくらいがカッコイイので大丈夫!と快諾いただきましたので、お取り付け。

ブリブリと地面を掴むように走るのは、ボリュームタイヤの面白いポイントですね。

*SURLY* straggler (54)

*SURLY* straggler (54)

*SURLY* straggler (54)

こういう”ノリ”ならコンポーネントはMTBコンポーネントでいきましょう!ということでコスパ、デザイン、性能面でバッチリオススメできるSHIMANOのSLXを。

*SURLY* straggler (54)

*SURLY* straggler (54)

最後に全体ももう一度アップロード。

実は兼ねてからBOMBORAをご検討になられていましたが、自分の使い道が主にタウンユースであったことでスペックは適度な方が良い!とご判断いただいて、ストラグラー。ご検討時期もちょうどSURLY DAYと重なって実際に参加してもらう中でSURLYユーザーさんと触れ合うことによって、結果SURLYにしていただきました。

みんなが楽しく遊んでくれたのが、キッカケです!

途中Disc Tなどの選択もありましたがストラグラー最大の走破性がタウンユースで功を奏してくれるのではなかろうかと思います。

迷っちゃいますよね。たくさんモデルやブランドある中で選べって言われても。だからこそ唯一無二の判断基準はご本人の趣向やライフスタイルにあると思うので、この方みたいにしっかりたぐり寄せてもらえれば最高だなと思いました。

 

納車の時も最高に喜んで貰えてメカ冥利につきました!

楽しんで!

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

Rivendell/Frank jones sr SIZE:51.5

限定生産のシングルスピードモデル”フランクジョーンズセニョール”をご紹介です。

以前、Samhillborneをオーダーいただきましたオーナー様より完全お任せオーダーいただいた一台。

現在自分が乗っているRivendellの組み合わせが本当に気に入っているので、それをベースに組み立てをさせていただきましたが、要所要所お客様のキャラクターもあるのでその辺をイメージしながら慎重に選ばせていただきました。

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

もうちょっとで発売のLOSCO BARです。

LO RISE BOSCO BARの略称です。あだ名感覚で覚えてもらえれば嬉しいです。詳細はまた別にブログを準備中ー。オンラインでも買っていただけるように、これまた準備中なのでお待ちください!

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

谷さんのブログにもあったヘッドバッチも。

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

Rivendellのモデルでも唯一のシングルスピードモデルになるFRANK JONESですが、規格の面でもオーソドックスなものしか使っていませんので、載せ替えなどでもかなり対応はしやすいんじゃないかなーと思います。Rivらしく暖かく、工夫に溢れた一台を組んでください!

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

BROOKSといきたいところですが、こちらはフランスのGilles berthoudのサドル。

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

オーナーさんのご希望で、固定ギアにて組み立てだったのでその辺のパーツ構成も抜かりなくやらせて貰えました。

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

最後にまた全体を。

バスケット類はとりあえずつけないでシンプルなスタイル。つけない方が新鮮って、なんか逆じゃん?って思うけど、今はつけないのもカスタムの一つなんじゃないかなーと改めて思わされます。色々つけると、あんま気にしなくなっちゃうとことか、隠れちゃう部分もしっかり選び抜いて組んであげるとビシッと一つ一つを積み重ねるように着実にいきましょう。

クラシックだけど、パッと見も難しくなくって、どんな方のスタートラインでもしっかりカッコイイって思ってもらえる自転車になったんじゃないかなと我ながら組んでて楽しかったです。

お任せいただいてありがとうございます!

(実はあともう一台、お任せバイクのご用命が残っているのでそちらもバッチリこなしていきますね!)

 

今日は二台ご紹介させてもらいました。

見ても組んでも乗っても楽しいバイクだらけでありがとうございます。

 

それではー。