こんにちは!

代々木公園店のトミーです。

 

まさかMASHからロードが発売されるとは思いませんでしたね。。。

そして初回のカラーに続いて本国から2色目がローンチされました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASH SF CA(@mashsf)がシェアした投稿

日本国内では我々ブルーラグと名古屋のサークルズさんでも間も無く発売です!

ただし、今回の入荷も数が多くなく大変心苦しいのですが、抽選とさせて下さい。。。

 

抽選受付期間は7月16日(土)〜 7月24(日)までブルーラグ各店店頭にてお承りします。

 

当選連絡 7月25日(月) までに
メールまたはお電話にて

在庫が残ったサイズのみ、オンラインストアで販売予定です。

各店店頭にサンプルフレーム、または代々木公園店のみコンプリートバイク(Sサイズ)のご用意がありますので、現物をご覧になった上でサイズをお選びください。160,000円(税込176,000円)

 

名古屋サークルズさんでも販売がありますので、お近くの方はそちらでお求めください。

 

以下はビルドイメージになりますので、参考にして頂ければ!

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

*MASH* ALL ROAD (S)

ロードとは言ってもALL ROADと名付けられたこのモデルは、スピードに特化したピュアロードレーサーではなく、シクロクロスバイクやグラベルバイクなどのニュアンスもある仕上がり。

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

前後フラットマウントディスクブレーキにスルーアクスルで700C×38Cと650B×42Bがコンバージョン出来るという、だいぶナウい仕様になっているのもグッとくる。

*MASH* road (S)

引きで見ると控えめながらも目を引くのはこのペイント。よく見ると下地がレインボーフェードになっていて、ソリッドブラックのクラック仕上げって何食って育ったらこんなブッ飛びセンスになるんですか?って話。今までのペイントで一番食らったかもしれないです。

ちなみに前回のRAWクリアとロットは同じだそうですが、ペイントに凝り過ぎてデリバリー時期がズレてしまったんだとか 笑

そこまで拘ったフレームとなれば組むこちらも腕がなります。

本国サイドからはカリカリロード仕様の発信が目立ちますが、僕から皆さんへの提案、そしてMASHへのアンサーはこんな感じ。グラベルアッセンブルにしてみました。

*MASH* road (S)

ウッハァ〜!カッコよ!

 

すみません。取り乱しました。

タイヤは「もしやイケるのでは。。。!?」と思い試しにやってみたら履けちゃった650B×47B。

思惑通りのフィットメントに歓喜!

 

コンポーネントはこれでしか無いと思っていました。”SHIMANO GRX”

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

”あれっ?GRXのシルバー?” と思った方は流石。

間も無くデリバリー開始との噂のGRX Limitedです。

脱線するけどRADAVISTの記事も食らうのでこの機会にチェックしてみてください

トラックバイクでもなんでも、シルバーブラック混ぜて組むの好きがちトミー大喜びです。

カッコいいからGRX選んだのはそうなんですけど、やっぱりMASHのバイクを選んだ以上、ガッシガシバッキバキ乗ってもらいたい。

だから性能面でもリペアのし易さでも、抜群に信頼出来るSHIMANO製品をチョイスしたって訳です

*MASH* road (S)

見づらいんですけど、フォークの2連ダボ 。ボトルケージのピッチで開いてるんですよね。

エニシングケージとか付いちゃうので、パッキングできちゃう。そういうことです。

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

MASHがネクストフェーズ入った感ハンパないし、どこまで我々を魅了してくれるんでしょうか。

今回のデモバイクも夢中になって組みました。

組み方の工夫次第で化ける感じ。

作り手としても乗り手としても面白くて、今後もこのバイクで面白い提案がしていけそうです!

 

 

 

新色のご紹介はここで一旦区切りをつけて、もう1台紹介するのはお客さまからオーダー頂いた初回のRAWカラー。

MASH ALL ROADに大きな可能性を感じるアッセンブルなのでこちらも参考にして頂ければと!

*MASH* road (S)

*MASH* ALL ROAD (S)

フラットバー快速コミューター仕様で仕上げたこちらのALL ROAD。

ロードバイクベースの車両ですが、必ずしもドロップハンドルで組む必要はありません。

お客さまのご希望は “軽快さ重視だけどしっかり日常も使えるバイク” 

少しシクロクロスバイクのような土っぽい印象も好みとのことだったので、700C×38Cのセミスリックタイヤをチョイスしました。

*MASH* road (S)

一番のポイントはフロントラック。

日常使うバイクであれば、必須項目と言っても過言ではないですね。

何回も言っちゃうけど、フォークに設けられた2連ダボのありがたみがハンパない。。。

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

ハンドルバーはNITTO B903。

弓形なので手首が疲れにくくて◎。

重めの荷物積んじゃってもコントロールしやすいのでおすすめ!

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

リアのブリッジの裏に見えるのは…!

そう、フルフェンダー付けられるんですこのバイク。

MASHにフルフェンダーって、なんかめちゃくちゃドキドキしちゃう 笑

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

コンポーネントはSHIMANO GRX。

幅広いギアを使えるので、コミューターとしてだけで無くコンクリートからエスケープしてオフロードに繰り出しちゃうなんて遊びも出来るようセットアップ。

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)
*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

RAWカラーの無垢な感じを崩さないよう、グレーのパーツをうまく使いました。

モノクロ写真のような独特で面白い雰囲気に仕上がったと思います。

ステッカーが増えたり、キズが増えてきてからが更にカッコ良くなっていくのが想像できますね!

 

 

MASHらしいトガった感じもありつつ、素直で乗りやすいです。

細タイヤでオンロードビュンビュンもいいですが、グラベルアッセンブルでオフロードも思った通り最高。

代々木公園店ではデモバイクの展示もありますので、是非遊びに来て下さいね!

 

それではまた〜ノシ