つい先日、渋谷にお買い物に行ってお店出てきたら、結構久しぶりにパンクとやらに見舞われました。

魔が差して自転車屋さんとしてはあるまじき行為、パンクしたまま乗り出してしまいました。

あれ、全然乗れる。あれ?

このタイヤ、接地面がめちゃめちゃ分厚いのはもちろん、サイド部分もヨレる心配がないくらいゴム厚めです。

ある程度の太さならリムを守ってくれるぐらいカバーしてくれるし、

接地面の分厚さがある程度の振動吸収を担ってくれます。

僕の場合は近くに自転車屋さんのある環境だったから良かったものの、

旅先でお使いの方はどうしても乗ってかないと…があると思います。

このタイヤだったら、なんとか走れちゃうから、あくまで緊急時ですよ! ! 乗っちゃっても良いかも…! !