ブラックをおよそ2年間、ほぼ毎日使用したらこんな感じになりました。

FullSizeRender

雨ざらしではないけれど、雨の日でも気にせず使用し、特にケアなどもしていません。

座面のキャンバスは表面のコーティングが剥がれて、だいぶ白くなってきています。

これを味と見るか、劣化と見るかはちょっと微妙なところ😅

ただ、雨の日もストレスなく使えるのは思っていた以上にありがたいですし、独特のしなりの効いた座り心地も◎

一般的なサドルのように表革が破れたり、ヘタって使用感が変わってしまうようなこともなく、(性能面での)耐久性は抜群なので、天候を問わず通勤などでハードユースする方なんかにはおすすめできそうです。