多分皆さんも同じ事思ってると思うんで脚色無しで言いますが、
「(値段が)高すぎる!!!)」
本当に僕もそう思ってましたし、実際に手に入れた今でもそう思ってます。
ですが、その気持ちに対しての満足度はかなり高いので後悔してるかといったら全くしていないので、結果買って良かったです。

そもそもこのライトを自分のバイクに導入しようとしたきかっけは先日のブログでも書いた様にブルベの参加でした。夜通し走る事があるブルベライドでは明るさは勿論、ハブさえ生きてればバッテリー切れの心配の無いダイナモライトが必要と感じました。そんな時にブルーラグきってロングライダーである寿司屋の大将ことカイセイが激推ししてるのを間近で見てたので僕もそれにやられてって寸法です。

その明るさは既に皆んなのレビューを参考にして貰うと分かるんですが750ルーメンの光量を放ちます。
300kmブルベでの茨城の山道も安心して走れました。(写真ないんかい)

比較の仕方が正しいかは分かりませんが、同じ程度のルーメン数のレザインのバッテリーライトですが

実際にマックス光量で使用するとフル充電で2時間使用って事なんですよね。普段の通勤ならまだしも夜通しい走るロングライダーには心許ない使用時間と思います。
漕げば点く。のダイナモライトは走ってる間ずっとこの光量で走れるのは改めて凄い所。

性能が良くてもカッコ悪いんじゃ中々使いたいくない僕としては削り出しのスマートなボディに丁寧で透き通る様な高級感のあるアルマイトは所有欲という面で見ても◎。
マルチカラーも作れるってのが自分だけのシグネチャー感もあっていいですよね。

総じてみてもやはりお値段が気になるライトですが必要な人にはとっても心強いライトなので冒険野郎の皆様にはバンバンオススメして行きたい所存です!!
