初めにお断りしておきます。「レビュー」と言っても使用後ではなく使用前のレビューです。

『うるとらだいなみこ地図』作りました!

自身のCRUSTロマンサーを組むにあたって、当然タイヤを選ぶとなればウルトラダイナミコ(以下:ダイナミコ)が1番に思い浮かぶんですけど、このダイナミコってタイヤは種類がたくさんあって初めて見ると正直選べません。

なので、使用前の「どれ選んでいいのか分っかんないんだよっ!」って言う気持ちがレビューです。

※ご存じない方へ補足
ロマンサーはウルトラロマンスさんのシグネチャーフレームであり、ダイナミコはウルトラロマンスさん考案のタイヤです。切っても切れない関係ってやつ。そして、ウルトラロマンスさんは自転車界の妖精ですw。

流石に「分っかんないんだよっ!」では終われないので、僕なりにダイナミコをパッと見で理解できる『だいなみこ地図』を作ってみたってワケです。

少しでもタイヤ選びの参考にしてもらえればと思います。

①どんな路面を走るかイメージしてトレッドパターンを選び、

②コンパウンドで耐久性と乗り味決めるって感じですね。

因みにタイヤソムリエのロマンスさんが、ダイナミコを紹介する魅惑の動画もあるので、見てみて下さい。

英語ですけどDon’t think,Feelでいけるやつです。