この投稿をInstagramで見る

 

Ultradynamico Tires(@ultradynamico)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ultradynamico Tires(@ultradynamico)がシェアした投稿

SNSとかで見てて待ってましたなんてかたもいるんではないでしょうか。
先日デジさんのブログで紹介にあずかった話題のタイヤです。僕もこちらを使用したのでそちらのレビューを。

 

 

僕が実際に使っているサイズは27.5×2.2??のサイズを。いわゆる2.3です。

 

見た目に新しいこの▷が敷き詰められたパターン。
ぱっと見パターンの間隔が広く見えてMTB向けのタイヤと思われがち。
実際に履いて走ってみると、「どっちもしっかり楽しい」っていうのが本音です。

 

オンロードでもスムーズな転がりで、不満点無し。
セミスリックと比べるとそりゃ若干の抵抗感はあるけれど、空気圧高めに設定してあげればオンロードも全く気にせず使って頂けます。

ノブがちょい高めなので太さも相俟って細いタイヤからこれに変えた時のもっさり感は否めないけど、同じ様な太さでノブがたったタイヤたちと比べたらしっかり進むタイヤだなって感想です。

 

 

所変わってダート編。

こちらも全く不安無し。
太さもしっかりあるので空気圧を落としてあげればサイドノブもしっかり接地してくれて荒れた路面でもしっかりグリップしてくれます。
サイドノブがしっかりしてるおかげでコーナリングも安定していた印象。
下りでもしっかりブレーキ効いてくれるし安心して乗れるタイヤです。

あとはなんと言ってもしっかり「チューブレス」に対応している事。
この太さだとチューブレスの恩恵もでかい。
チューブが入ってる時よりもさらに空気圧落とせるのでもっと荒れた路面が楽しめるはず。

オンロードでも同じ事が言えて、空気圧しっかり守ればぶっといチューブがいらない分転がりも抜群になるはず。

 

 

チューブド(チューブ入りのこと)、チューブレス、オンロードに、オフロード。
様々なシーンでいろんな方法で試してほしい、そんなタイヤの登場です!!

今後もULTRADYNAMICOの動向から目が離せないっす。

 

 

シャミ