今まで使っていたWTBのタイヤ、ガンガン使ってたらある日、縁石にサイドをヒットさせて穴が開いてしまいました。

新たにチョイスしたのはTERAVAILのcannonball。今までのゴツゴツ系から気持ちツルッとしたタイヤにしました。

真ん中に一直線のトレッドが入っている為、直進の時のスムーズさが増しました。横に広がるにつれて面がどんどん荒れていくのですが、乾いた土の上なら恐らくしっかり掴んで離さなそうな見た目。

が、日常使いのタイヤとしてならノーストレスだと思います。チューブレスにしてるけど空気漏れもしづらい。

でも僕はもう使わなそう。

ゴツゴツがデカイこのWTBのタイヤの方が自分のフィーリングにあっているような気がするから。

少し手がかかったり、クセのあるタイヤが好きっぽいです。自分。