*CRUST BIKES* the dreamer (S)

自分が組んでしまったばかりに品切れになっていて申し訳ない…。

少し先になるとは思いますが再入荷の予定です。

ツーリングバイクっぽいツーリングバイクを組んだのは初めてかも。これでもクラスト的にはライトめなんだとか。

それが俺にはちょうど良さそう。

と思ったら今日オーストラリアからの旅人が同じバイクを乗ってくるというミラクル。

彼のは3年位前ので、プロトタイプなんだとか。

タイヤクリアランスとか細かなところが自分のと違う。色々を経ての自分が今乗ってる仕様になったのを今日知りました。

乗ってみた印象は「マウンテンバイクの見た目をしたロードバイク」ってところでしょうか。

こんな太いタイヤなのにとにかく進み心地が気持ちいい。一応推奨は47mm幅ぐらいのタイヤなので自分の組み方はオーバーなのだけど、それでもスイーっと進む感じがあってそれがびっくりしました。フロントハブダイナモで抵抗もありそうなのに…。

ラックマウントも各所ちゃんと付いているから、自分みたくパニアでしっかり装備も出来るけど、

機動力を活かしたかったらフレームバッグ、サドルバッグ、ハンドルバーバッグなどのラック無しのバイクパッキングがオススメかも。次はそれにチャレンジしたい。

(ちなみに今日来てくれた旅人もそんなスタイルでした。写真撮り忘れた…。)

んで、実は今日、XSサイズが2本入荷して来ているミラクルが。

自分は身長168cmでSサイズがぴったりでした。

って事は…これを見ているアナタはどうでしょう???