View this post on Instagram

 

☔FW PACKABLE PONCHO☔ . . 最近変態スチームローラー組みでちまたをざわつかせてるカネヤンが、今日着てきたFAIRWEATHERのパッカブルポンチョがイケてました。 . 昨年のアメリカ出張時にSURLYクルーやALL-CITYクルーにサインをもらったそうです。 . 悔しいけどそういうキャンバス的な使い方、最高にうらやましい。 . 真似したいけど機会がない。 . フェスとか着ていったらアーティストの人にサインもらえるんですかね? . 分っかんないですけどそういう使い方もいいよね!ってことで覚えておいてもらえたらいいことあるかもです???? . あとブルーラグの女性スタッフ達はもれなくこのポンチョを着てくれてるんです。 . 先日のみんなでライド時も小雨降る中、お揃いコーデになってました????????☔ . 便利でデザインも良くてなによりかさばらなくって小さくできるので携行性が最高です。 . サイズはMとLですが、迷われたらLの方がいいかもです。 . これに関しては大は小を兼ねるが成り立ちやすいです。 . BLUE LUG 各店で試着もできます。 . よろしければ遊びにいらしてください???? . お待ちしています。

BLUE LUG bike shopさん(@bluelug)がシェアした投稿 –

ポンチョはいつも出勤時に携帯してて、でも中々使う機会がなくて、アメリカではライトアウター代わり、思い出代わりに使ってて、

やっと先日、土砂降りの冬の雨の夜(一番ハーコー)な時に使うことができました。

ものの見事に上半身がドライ。そして、丈がそこそこ長いからサドルとオケツの間にポンチョを挟んでのっていたのですが全くおけつも下着も濡れてない!!

雨の日のテンション下がる要素が一つ減ったのを実感。雨の日が逆に楽しくなりそうな予感です。梅雨時期が待ち遠しい。