その昔自転車に乗り始めの頃、
本職のメッセンジャーの人が背負うような馬鹿デカくてゴツいメッセンジャーバッグを好んで背負って自転車に乗っていました。
入れる荷物が多いわけでも無いし、優れた防水性、耐久性が必要でも無いのに、ただただ デカイ=かっこいい と当時は思って使っていました。
2018年の今日日、このSHTAKを使っていてちょうど良さしか感じません。
むしろ日常に馴染みすぎて何も感じないと言った方が正しいかも。
この他にもたくさんバッグは持っているけれど自然とSHTAKに手が伸びるし、気づいたら毎日使っています。
普段自転車移動する分には不便無い容量。防水性。
メイン部分+ポケットは1つしかないけれど困ったことはないです。米5kgくらいなら余裕。
荷物をただドカッと入れてフラップ閉めてストラップを締める。至極シンプル。何も考えなくて良い。
そして気を使わなくて良いお値段。(1つ1つジャグさんがハンドメイドで作っているのにこのお値段!心配!!)
高いもの=良い のはもちろんなんだけれど高いものってどこか心の片隅で気を遣ってしまって、
道具として使い倒すことがし辛い、自然と大事に扱ってしまうので自分はあまり好きではないです。特にバッグは。ゴシゴシ使いたいんじゃ。
多機能ハイテクなバッグも嫌いではないですしとても良いとは思いますが、
平成が終わる今、僕がオススメするのはコレです。
コレでいい。いやコレがいいです。
ちなみに自分はオールシーズン背負うので夏でも背負って平気なように、
meshenger padを付けっ放しにしています。サイズはLARGEが調子良いです。