毎シーズンのお約束、SWRVEのMILWAUKEE HOODIEが今年も到着。

新色ネイビーとオリーブを携えて。

swrve1swrve3swrve10swrve8swrve9swrve11

撥水性と防風性に優れてて、しっかり伸びてしっかり暖かい。

後ろ身頃が長めで前傾時にもめくれない、そして背面に配置された大きめポケットには何でもかんでも突っ込んで走れる高い利便性。

そしてサイド部分のベンチレーションファスナーの開閉により、急激な外気の取り込み、蒸れた空気の排出が出来るからいざという時に大変重宝。

ダテに長い年月定番としてNo.1指名を受けてない、完成度高きサイクリスト向け最適ジャケット。

でも稀にフード付きはカジュアル過ぎるからダメとか、中にパーカー着るからWフードで調子悪いとか言う人いるから、応えてくれたよ。

さすがのSWRVE巨匠、襟付きの若干フォーマルな匂い漂う、DECK JACKET。

swrve12swrve14swrve18swrve19swrve20swrve31swrve17

MILWAUKEEと同じ、サイクリスト向けディティールは実現しながら、フロント部分のファスナーとボタンのW仕様と襟元の開閉構造が非常にシャレオツ。

これ日常的にスーツでご出勤のサラリーマンなあなたにも通勤で着てもらえるんじゃない?と思えるほどのキレイめ感。

普段はエリを寝かせて、ライド時はエリを立たせて着るのが調子良さそう。

そんなDECK JACKETはまだトライアル状態の少量生産しかしてないので、基本来年以降の定番化となり、今年は限られたショップさんと数量のみでのリリースとなるのです。

買っといた方が良いと思うよ、これはマジで。

そんなこんなでごきげんようまた明日ー。