カルフォルニアはサクラメントの北部、チコシティでバイクバッグのハンドメイドを続ける仲良し夫婦
“CARSICK DESIGNS/カーシックデザイン”の素朴で大変あたたかみあるパニアーが各色入荷ですー。
DPP_8036
*CARSICK DESIGNS* waxed canvas pannier
DPP_8047
番手太めな厚手のワックスカンバスがまるで飾りっ気無く実直。
だけど荒々しさの中に、隠れた優しさが感じ取れるどこか心休まる仕上がり。

ペダリング時、かかとが当たらないよう底は狭目に作られていますが、
DPP_8041
上部にかけて広がった作りは見た目よりも容量多め。
寝袋くらいなら余裕で入っちゃう懐の広さ。
DPP_8043
ライナーには耐水性を備えた420デニールのコーティングナイロンを使用。
多少の雨であれば中のものを濡らすこともないでしょう。
DPP_8049
メインルームはフラップではなく古典的ロールトップ式。
なんだかんだでこれが一番使いやすいし、なにより簡単でわかりやすい。
くるくる巻かれてる見た目もなんとなーく愛嬌あるでしょう。
DPP_8048
一本止めのストラップはバックル付きでスマート&スムーズ。
DPP_8050
外側にはU字なんか入れとくのに丁度いい具合のポケット×2。
1DPP_8035
パニアに求められる最低限の機能だけを盛り込んだ極めてシンプルな作り。
余計なことに気を取られず、純粋に自転車の運転を楽しみたい方におすすめです。
普段使いもしやすいように、ペアではなく単体での販売です。通勤通学用にも是非どうぞー。

合わせてフロントバッグもご紹介ー。
DPP_8057
*CARSICK DESIGNS* waxed canvas handle bar bag
DPP_8060

DPP_8063
ハンドポンプとかえのTシャツ一枚入れとく位が丁度よい容量。
お財布やら携帯やら入れとくとサッと取り出せて結構便利に使えます。
DPP_8055
ハンドルバーだけでなく、もちろんサドルバッグとしても。
ストラップの上質なレザーの質感は使い込むことでより風合いをましそうな予感です。
DPP_8067
それにつけてもCARSICK DESIGNSの持つ素朴な香りは、スチールやクラシックなバイクとの相性良。
愛車の「雰囲気」をより一層引き出すためのアイテムとして活躍してくれそうです。
現状になんとなく物足りなさを感じているなら、試しに取り入れてみてはいかが。
新しい扉が開くかもしれません。

>>CARSICK DESIGNS

>>>>>>そしてここでブログをご覧になっている方へ耳寄りな情報をお知らせ。<<<<<< <本日7/22より期間限定>
ウェブストアでお買い物をして頂いたお客様に、ブルーラグに眠る秘蔵お宝ステッカーの数々を、
お買い上げ頂いた内容に合わせて独断と偏見で至って公平にプレゼント。
社長の個人的コレクションを始め、超絶レアものからよく考えれば自転車関係ないものまで
スタッフの私物をかき集めたカオスかつミラクルな内容になっておりまーす。
DPP_8073
(一部をちょっとだけ公開)
早いもの勝ちのなくなり次第終了です。
種類の指定はできませんのでそこだけはご勘弁を。
よろしくどうぞー♪