ドドスコ名古屋から、ラブ注入なカレンダーが今年も入荷。

“LOVE WHEELS NAGOYA 2011”

lovewheel1lovewheel2lovewheel3

昨年のセクシャル路線から一歩引いて、実家にも飾れそうな誠実路線。

作り込み過ぎて年明けちゃったのか、GDGDでそうなったのかは知らないけれど、AKBのカレンダー買わずに待ってて良かった。

NGY11(名古屋11娘)が織りなす、味噌カツのようにコクがあって、エビフリャーのようにジューシーな、Made in 尾張な自転車暦。

観賞用にも掲示用にも保存用にも食用にも、お好きなようにもてあそんでやって下さいまし。

部数限定500部。

多いんだか少ないんだか分からないけれど、購入は一種の応援かもしれません。

誰にも頼まれてないのに、仕事じゃないのに、楽しんで形にしちゃう彼女らのハートと実現力。

中身が良いのはもとより、僕はリスペクトの意を込めて2冊購入。

もっと買いたいくらいだけど、それによって知らない誰かの手に届かなくなっちゃうかもだから、ほどほどに自制。

そんなこんなでドドス購入をよろしくどーぞ。

で、そういえば“THOMSON/トムソン”のアイテムもちょいちょいアップ済み。

これはいつもの定番、”ELITE”シートポスト。

thomson1

これが格上の”MASTERPIECE”、直訳で”最高傑作”。

thomson2

外見上はほとんど変わんないけど、ヤグラの精度が抜群に上がってて、下記の断面の比較ではもっと如実な差が発覚。

thomson3

左:MASTERPIECE、右:ELITE、そりゃ前者は軽いわね。

thomson4

27.2mm径/330mmでの比較では、MASTERPIECEが50g軽量なことが発覚。

まあそんなのどうでも良いとか言われちゃうかもだけど、冬場で栄養蓄えちゃった自分の体の増量分を、パーツの軽量化で帳尻合わすってのも、セレブサイクリストの常套手段なのです。

今なら軽さがお金で買えます。

で、ステムもいつものELITEに加えて、X2とかX4とかBMXとか選択肢激増。

thomson5

で、何が凄いかって、ステムキャップ&シムは当たり前のこととして、その他のボルトやらヤグラやらカパッとする部分とかクリっとする部分とか、まだカユくない所にまで手を届けちゃった感のある、端から端までな僕らの品揃え。

目指せ、自転車界の東急ハンズばりなニッチサービス。

またもや在庫管理メンドクセーって声が身内から聞こえてきそうだけど、まあいいじゃない、たまーーーに救われる人がいるんだから。

なのでこういう微細なスモールパーツまでもがしっかり揃うブランドって、企業姿勢として大変素晴らしいと思うんです。

何か破損したら買い変えてもらう方がメーカー側としては好都合かもしれない。

でもそうさせないようにする、安価なスモールパーツの手配で直せるようにする。

それは一時期の買い替え需要を失うことになるかもしれないけど、長期的な顧客との信頼関係でみれば無形の蓄積になるときっとTHOMSONは知っている。

だからそれを扱う僕らもできるだけそのマインドを継承し、売り場レベルで実現していかなければならない。

なんて大して中身の無いことを、良いこと言ってる風に壮大なスケールに膨らまして喋るのが小者である僕の信条。

というわけで、THOMSONショップみたいになってきたけど、なにせスタッフ全員くらいの勢いで使ってるので必然に。

ではペニーオークションには決して手を出さないようにくれぐれもご注意ください。