夏は帽子の重要度が年間で最も高まる季節。

灼熱の太陽をさえぎる、健康面でのシリアスな意味と、軽くラフになりがちな装いを引き締め、バランスをもたらすことの出来る唯一のアイテム。

そんな季節を見計らって企画しました。

僕らなりのこの時期に最も被りたいと思える、ブルーラグ オリジナルキャップ2種。

まずはコットンとペーパー素材を手編みしてザックリ仕上げた、思いつく限り最も涼しく軽快な、“SUMMER WORK CAP”

summer1summer2summer3summer4

で、こちらは荒挽き杢なスウェット素材と、品の良いストライプ生地のリバーシブル構造が気持ち良い、“REVERSIBLE CYCLE CAP”

stripe1stripe2stripe3

いずれのデザインも、ちょっとだけツバが短くって、ちょっとだけ被りを深くした、自転車生活をベースとした僕らなりの配慮が潜む、自信作。

通常のサイクルキャップって小さくってちょっと自転車イメージ強過ぎちゃうから敬遠しちゃう人多いと思うけど、かといって普通の市販の帽子だと自転車スタイルへの配慮が無さ過ぎる、そんな状況にちょっと気の効く存在でありたい僕らのオリジナルアイテム達。

この夏のあなたのヘッドスタイルポールポジションはいただきましたー。