雑貨のセレクトに命を賭ける、BLUE LUG的シーズナルリコメンドアイテムがあれこれ。

まずは悠々自適サイクルライフのお供、最も取り出しやすいハンドル付近にマウントできる、DELTA CYCLEのドリンクホルダー。

cage1cage2cage3cage4cage5

適度なしなやかさ、反発力を持つ柔軟素材だから、ある程度大きなものでもしっかりキャッチ。

地味にシリコン製のグリップも付いているから、ちょっとやそっとじゃ落っことさない安心設計。

つかこれ、相当便利だし、デザインもイイでしょ?まじで。

そしてボトルケージ穴の無い自転車に乗ってる方へオススメな、お好きな所どこにでもボトルケージを取り付けられちゃうアイデア商品、TWO FISHの簡易式ボトルケージ台座も到着。

twofish1twofish3twofish2

頑張ればSTRIDERやセグウェイ、竹馬なんかにも取り付けられるかもしれない、未来を感じさせるシロモノ。

僕はとりあえずシートチューブに5個、ダウンチューブに6個ほど取り付けてみたので、もうこの夏は乾き知らずのビチョビチョサイクリストとして頑張って行きたいと思っております、はい。

そしてドリンク流れでこれも再入荷。

CAMELBAKの名作、PODIUM CHILL BOTTLE

camel1camel3camel4

2重構造+保冷剤入りだから、すぐヌルくなっちゃうこれからの季節にベストな選択。

飲み口の構造もめっちゃ快適だから、デザインの好みは人それぞれとしても、使い勝手じゃ相当トップランクであることは間違い無い。

そして話変わって、自転車のいい季節なんで遠出しようと思った日にゃあ、やっぱ方向音痴感が明暗を分けてしまうのは昭和世代の悲しい運命。

スマートフォン普及率相当高しなこの平成のご時世、体内磁石の精度の差を限りなくゼロに近づけてくれるこんな便利グッズがあるんです。

それはDELTA CYCLEのスマートフォンホルダー× Google Mapという最強コンビ。

phone1phone2phone4phone5

しかも多種多様なスマホに対応できるよう、また買い替え時にこのマウントまで買い換える必要がないように、サイズ感の調整ができる優れ物であるということも忘れずにお伝えしておいた方が良さそうです。

そしてなによりグッドデザインってゆーのが僕らがあえてこのメーカーのこのプロダクトを選んだ理由。

だけど自転車装着型スマホの最大の弱点、それは雨。まさに今の季節。

正直、縫い目からの浸水の恐れは否めないから完全防水とは言い過ぎだけど、それなり防水とでもいうべきスマートフォンケースも同時に入荷。

pouch1pouch2pouch3

ミネアポリスのBANJO BROTHERSというブランドのお品。

装着しながらタッチスクリーンいじれて、小銭なんかまで収納できるから、ロングライドのお供なんかにも最高予定。

そんなこんなで紹介すべき商品多過ぎてめまぐるしいこの季節だけど、明日は早めにお店を閉めてBLUE LUGスタッフ全員で秘密の会合でも開きたいと思っております。

とゆーわけで大変急ではありますが、明日6月7日金曜日は幡ヶ谷店、上馬店ともに20時をもちまして閉店ガラガラさせて頂きます。

20時以降にご来店されちゃったらほんとごめんなさい。。。

なる早のご来店をお待ちしております。