こんにちは

上馬店より一周です。

 

本日、気温爆上がりで完全に春でしたね。夏もすぐそこ?

 

私ごとですが昨日3年もののボロッボロのiPhoneSEから、最近出たiPhoneSE(新)に機種変しました。

一緒に買ったAir pods Proがめちゃくちゃ調子良くて手放せません。

applepayも初めて使いました。とても便利。LUGでアイスコーヒーの会計をしながら一人感動してました。

でもサイズだけ前に戻って欲しいなって思いました。既に5回落としています。

ボロッボロのiPhoneSE(新)になるのもそう遠くないなって思いました。

 

ではバイクチェックにいきましょう。

*SURLY* long haul trucker (46)LONG HAUL TRACKER(42)

ファースト女子バイクでSURLY LHTを。

お客様のSURLYはペイントを新しく施すことが多いのですが、スパッと決められる方は稀。

このオーナーさまも悩んで悩んで上馬店内をブラブラ、

そして目に止まったのがcookおまかせマスタードカラーの吊るしのストックフレームでした。

デカールも無しでシンプルな出で立ちにて。

 

*SURLY* long haul trucker (46)*SURLY* long haul trucker (46)*SURLY* long haul trucker (46)*SURLY* long haul trucker (46)*SURLY* long haul trucker (46)

お連れさまがRivに乗られていたのでお揃いのパーツ、色味で揃えました。

はじめはよく分からないし全部一緒のでいいかな〜なんてお話だったんですが、

せっかくのマイバイク、無表情なバイクよりかはお気に入りポイントをたくさん作って欲しいし愛着持って永く乗って欲しいので、

サドルやタイヤetc、印象が大きい部分はオーナーさまが好きなものを色々見て決めて頂きました。

その中で「ハンバーガー」というキーワードがお連れさまとの会話から聞こえてきたので、

 

*SURLY* long haul trucker (46)

バイクの撮影時にアドリブでハンバーガーベルを仕込ませてもらいました。

お気に召して頂いたのでそのままお嫁に。(お婿?)

 

店頭来たことある方は分かるかと思いますが上馬の広い店内にギュッと詰まった数多のパーツ達、

ファーストバイクだと特にですが選択肢多すぎて「どれ選んだらいいかわっかんないよ!」ってなりがちですが何かテーマがあるとすんなり決まり易いですね。

もしそれでも迷っちゃった時はスタッフのオススメを聞いてみてください。

各スタッフの引き出しを駆使してそのバイクに合った逸品をご案内させて頂きますので。

 

*SURLY* long haul trucker (46)

ちなみにこちらのオーナーさまの身長は155cmほど。

小柄な150cm前半の方にはPack ratの最小サイズ38も人気ですが、150cm半ばの身長であればLHTも候補に入るかと思いますので奥さん、彼女さんバイクの選択肢に加えてみてくださいね。

 

 

*SURLY* straggler (50) STRAGGLER (50)

こちらもファースト女子バイク。

「世界制覇できるかなー。なんて思ったり!」

と来店1番こちらのオーナー様に言われて、自分の頭に?マークが浮かんでいたと思います(失礼)。

お話伺うとこのご時世で徒歩で職場に向かわれた時に春風に吹かれて、私も風になりたい!と思ったのがきっかけ。よし自転車に乗ろう!ってなったそうな。

風になれますか?と聞かれたのでなれますとも!二つ返事。

手始めに世田谷制覇を目指すべくシングルスピードでの組み付け。

 

先ほどのオーナーさま同様フレームカラーで迷って迷って迷って…デフォルトのブラックで。

 

*SURLY* straggler (50)*SURLY* straggler (50)*SURLY* straggler (50)*SURLY* straggler (50)

シルバー、ブラックmixの個人的に大好物なカラーバランス。

あとはシンプルなフレームカラーに映える差し色レッドのカラーパーツ達がポインツ。

パーツ決めの前にwebを見て下調べして頂いてましたが決め打ちWTBのサドル、逆サイドがグリーンだったのは予想外だったらしくそこは妥協して頂きました笑

 

*SURLY* straggler (50)

そしてパーツ決めの最後の最後にオーナーさまにブッ刺さったのが本所の亀甲ベル。

はじめはモノとして格好良いから自転車に付けずに、、、なんてことも仰ってましたが勿体無いから使ってください!とハンドルにON。

今度HONJOの工場見てみたーいって仰ってました。自分も行ってみたいです。

 

ちなみにこのベル、シリアルナンバーも打刻されているんですがこちらはNo151、

自転車に乗る時間が憩いのひと時になるように願って151を選びました。

嘘ですたまたまオーナーさんが選んだのが151でした。後付けです。

 

世田谷制覇の次は東京制覇でしょうか。経験上日本制覇くらいからはギアが必要だと思うのでいつでもギア取り付けお待ちしてます。

 

 

 

今回はこの辺で

 

それではー

 

いっしゅう