2日酔い若干残るなか、良い出汁を出す休日でした 笑

 

普段私服で働く僕たちからすると、たまに背広をビシッと着る気分でジャージを着るのもまた楽しかったりします。

 

残暑もあとちょっとでしょうか、ここにきて揖保の糸にハマってます。チューヤンでっす〆

 

 

 

今日はいわゆるスーツ系でしょうか。

いやそんなこともないんですが、バイクチェックいっきまーす!!

ALL-CITY mr.pink size 52

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

走るプロ、いや楽しんでいるプロからフィードバッグを大切にフレームを造りあげるALL-CITY

ディスクブレーキ、スルーアクスル、、、と規格が進む中でも残るのが、このMR.PINK CLASSIC

きっと永遠にかっこいいとされるスタイルの1つでもあると思います。

オーナー様はカーボンフレームに1年お乗りでしたが、クロモリ(鉄)と違ってカーボンだと素材が軽い分取り扱いに怖い等の理由からご相談を受けて、使えるところ使っての載せ替えでアッセンブル

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

規格の違いもあり載せ替え出来なかったのもあり新調したヘッドパーツはCHRIS KING

MATTEシリーズ、ビュンビュン系にキマります。

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

ドロップハンドルは以前のものがしっくりきていなかったということでチェンジ

なかなか種類や、選び方等わからないと思いところなので店頭でお聞きくださいね、難易度高めでイマイチ知識深めにくいのはみんな一緒なのでご安心を。

今回は上ハンと呼ばれるブラケット部分からハンドル手前の間(リーチ)が短めのものをお客様とお話させて頂き決めました。手が小さめだったり、自転車が大きめな方にもおすすめです。

バーテープはお任せで!とのこともあり、僕が使っていて好きなのと、西海岸のイケてるALL-CITY乗りもちょくちょく使っているCADENCEのバーテープ

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

通常「ロードバイク」と言われ続けてきたものだとタイヤの太さが28cまでのところが

このフレームは32cまでOK。太くして安定感求めるも良し、タイヤの選択肢がさらに広がる楽しい特典

個人的に一番おすすめしたいのは、この部分かもしれません。

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

ホイール、クランク、FD&RDにSTI、サドルと残しつつ、規格の違いや気になっていたところはチェンジのお財布にもECOビルド

ブラックを基調にとして、普段手組みを僕たちは大切にしている分、スポーク本数が少ない完組ホイールも入る頃でよりレーサー感が増しますね。

なんだか暑すぎる日がまだまだ続くので、せめて自転車だけはより快適に今頃通勤の時間を楽しんでいただけることを願っております。

 

 

 

お次の方は、

SURLY cross×check size:46

*SURLY* cross-check (46)

もう説明不要。って何度言ったのかもわかりせんが、泣く子も黙るオールマイティの伝道師

そんなCROSS×CHECKも今回は女の子オーナー

何台も所有するお父様の影響もあり、良い自転車を!ってことで一緒にご来店頂きパーツを決めさせて頂きました

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

奇跡的に残っていた、以前の純正色カラーに今回はパープルのCHRIS KING

定番系の再入荷も心待ちの中ですが、、、パープルはLAST CALLとなっておりますので、お迷いの方は近日各店へご相談を

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

他社メーカーと一味違ったサイドのブラウンがまた心惹かれるところでもあり

タイヤはチューブレスも可能で楽しみ方広がる、WTBのエクスパンス。

*SURLY* cross-check (46)

今回は細かいギア部分に関しては、知識が深いお父様、見た目は娘さんであるオーナー様というやりとりの中で、

11速対応(お父様ご意見)ながら、クラシックなデザイン(娘様ご意見)がお役だったのがVELO ORANGEの穴開き加工されたDrillium CRANK

*SURLY* cross-check (46)

*SURLY* cross-check (46)

振り返れば初めてとは思えない、親子愛も担当させて頂いた僕としてはたっぷり溢れるコンプリートバイク

シルバーパーツをメインに、ブラウンとクラシックになりつつあるところもカラー加えることが良き。

早速お父様と楽しんで乗って頂いているようなので、また気になったところをじわじわカスタムいらっしゃっていただけるのを楽しみにお待ちしたいと思いマス。改めてありがとうございました!!

 

 

 

余談ですが、タイトルの写真はこのPVが撮られた付近だったのを思い出しました。

宮崎あおいがかわいいですね。

秋にまた行こうかしら。

日付変わって本日の「シャミセン聖誕祭」も宜しくお願いします。

ではでは。