東京がOKになれば、買うんだけどなー。。。

 

と、そんなことを理由に気になるけど、買えない存在だったはずだったんですが。

 

小池都知事、ありがとうございます。(反面もう逃げる理由、言い訳を閉ざされたなニュースあり

 

常連様のT様には、「彼女と乗るの、声掛け合いながら息合わせて乗るのめちゃ楽しいですよ。」

またまた常連さまであり、かっこいいパパ先輩でもあるM様には「子供と乗るの最高です」と

 

本国のウィルも休みの日はガールフレンドと乗っていると、ちょくちょくメールニュースで出てきたり

 

そもそも、もうHUBBUHUBBUHは作るのが大変だからディスコンにする。なんて聞いてしまうと、自称世界一の品揃えを誇るお店として、誰かスタッフ買ってほしい。(けど、まあ普通は買わないですよね。こうゆうことか一応店長とは)

 

谷さんからの最後の一文の圧力もあったり。

 

 

いや、、、待てよ、

と、一度、冷静になってみる。

 

 

都内走る時は並走出来ず、2人で自転車お出かけのときは、意外に会話通じないあのストレスから解放されるな。

当たり前ですが、車輪は増えず、馬力が2倍なので予想以上にラクにこげる。

お店の前にやっぱりあったらハッピーだよな存在が。

 

 

言い訳ならべてるけど、結局欲しいんだろ?と自問自答の結局答えは戻ってくるよね。

 

そんな中で、ウィルの来日は8月、ニュースが出たのは7月と相まって、来日するまでに組み立てようかな。

 

ということで、今年も自転車めでたく買いました。

 

右からも左からも、上からも下からも読んでも、HUBBUHUBBUH/ハバハバさん

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

 

マイファースト、クリスキング。は、現在は廃盤のPEWTER

気づけば使ってから10年以上経ちますが、安定感は変わらず。

フレームのカラーにマッチしたのもあり、即決でこの方を。

 

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

 

ハンドルは、RIVENDELLのbillie barを

使ってみたことないハンドル使ってみたかったのと、チャイルドシートと相性良さそうなのも理由として

 
*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

 

チャームポイントは、やっぱりペダルですかね。

タンデムの特典だと思ってます。

※呼吸が合わないと、スネを怪我するので。乗車中は喧嘩禁物。

 

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

 

タイヤも、フロントはMARSに、リアはCAVAの組み合わせにて

いつかは攻めてみたいオフロードも。

 

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

 

ヘッドパーツ筆頭にですが、ハブやライトと使えるアイテムは手持ちパーツを駆使して

リアハブのみタンデム規格の145mmになるので要注意。(なんですが、WHITE INDUSTRIESにて手配済み)

 

*RIVENDELL* hubbuhubbuh (S)

 

乗る頻度は決して多くないんですが、毎朝お店で会う度にワクワクしちゃっている自分がいます

幡ヶ谷店頭が公式駐輪場となっておりますので、ご興味あれば乗ってみてださいね。

フレームはまだ1本ございます。

→それから、Rが頭文字のもっとヤッバイやつも、おそらく年内入ってきますのでお楽しみに。

 

 

デザート別腹でもう1台

ひさびさにRIVDENDELLの店頭完成車を拵えましたのでご紹介を

 

RIVDENDELL roadini size:54

*RIVENDELL* roadini (54)

*RIVENDELL* roadini (54)

赤色と緑色のマリアージュ、クリスマスもカウントダウン始まってきましたね。

早めのセルフサンタさんのご検討も良いじゃないですか

*RIVENDELL* roadini (54)

 

NEWなセルジオグリーンも本当良すぎるカラーですが、こっちのダークゴールドも負けてないよ。ってことで、

通勤仕様をイメージして、アッセンブルを

まったりな車種が多いRIVENDELLでもスピーディーなROADINI

 

*RIVENDELL* roadini (54)

*RIVENDELL* roadini (54)

 

大きく表情を決めるし、乗り心地も左右させるハンドル

もうRIVENDELL大好きな方でしたら熟知されているのは重々承知で、

ただ初めましての方は、やはり惹きつけられるんじゃないでしょうか、三番バッターなalbastachebar/アルバスタッシュバー RM-017

シティライクで、RIVENDELLのラインナップの中ではクイックに乗れるROADINIをまったりと中和させてくれます

 

*RIVENDELL* roadini (54)

*RIVENDELL* roadini (54)

*RIVENDELL* roadini (54)

 

クランクは、少なくなったシルバーの選択肢の中でENE CICLOを

別注カラーのGRAYを今回は取り入れてみて、リムにはちょこっとスパイスを

細めのタイヤからカバーしてくれるVELOCITYはA23

 

*RIVENDELL* roadini (54)

 

デメリットの1つでもある硬さですが、穴あきになることでソフトな乗り心地も◎

GILLESBERTHOUD/ジルベルソーのASPINサドルで

サドルループも付いているので、サドルバッグのチョイスの未来も良いですね

 

*RIVENDELL* roadini (54)

*RIVENDELL* roadini (54)

 

店頭で発掘されたLONE PEAKのパニアバッグが 渋かわいいかったので、添えてのコンプリートバイク

ここのところフロントバスケットが多めな傾向もありますが、荷物が多めな方には、ハンドルに負荷がかからないパニアバッグの選択肢も仲間に入れて頂けたら幸いです

店頭に鎮座しておりますので、宜しくどうぞ。

 

以上、ちゅーやんでしたっ〆