こんにちはー!

ここのところずいぶん日が暮れるのが早くなりましたよねー。

最近、ライトの明るさが心許なく感じていたので気になっていたものに新調してみました。

本当にここ1~2年ライトの進化が目覚ましくって、大光量のライトがどんどん明るく長持ちで小さくお手頃に!なってきています。

BLUE LUGではKNOGLIGHT&MOTIONあたりが定番ですが、今回は安心のジャパンブランドなCATEYEをチョイス。

選んだのは十分に明るくてコストパフォーマンスも最高(TIMO調べ)なVOLT300。

102904

でもそれだけじゃなくて、一番のポイントはバッテリーがカートリッジ式で交換ができるところ◎

102902

充電式のものだと、いざ走り始めようとしたら充電がなかったなんてこともよくありますが、VOLT300なら割とお手頃に予備バッテリーとバッテリーチャージャーが用意できるので、お家に充電済のバッテリーをスタンバイさせておくことができます。

102901

もし長時間のナイトライドをするときでも予備バッテリーを携帯できるのは安心ですよね。

そしていままで使っていた、単三乾電池タイプでバッテリー切れでもコンビニにたどり着けば復活できるCATEYE ECONOMは万が一の時の備えに。

102903

安定して充電環境が期待できないキャンプツーリングなんかだと、まだまだ乾電池タイプが重宝しそうです。

(ちなみにCATEYEのライトはどれもマウントが共通なので、CATEYEのもので揃えておくと予備のライトに交換したり、自転車間で付け替えたりもサクッと快適です。)

いずれにしても、ドロップハンドルの狭いハンドル周りでも邪魔にならないコンパクトさと今までのものと比べると圧倒的な明るさはもう手放せません!

これからの季節、暗い中走る機会も多くなりそうなので、安心感のある明るいライト、おすすめですよ~。

ではー!