先日の休日をプレイバック。

 

幡ヶ谷店すぐ近くの床屋に行ってから、笹塚の友人がやってるコーヒー屋さんへ移動。

はてどうしよう。となったら必ずやるのが最近の楽しみ、レコード屋さんツアー。

*FAIRWEATHER* packable sacoche 

レコードサイズってエコバッグだと微妙に形が収まり悪くて、このご時世ビニール袋もらうのもなんだかなーと思うので、FWのパッカブルサコッシュを持って出動。

 

QUINCY JONES、SANTANAで欲しいレコードがあるので、今日の目標。

1件目西原のELLA RECORDSさんへ突撃。

ELLAさん、一つ一つに丁寧に解説があって、読んでるだけでも全部欲しくなるんです。

この作業とても大変だと思うんですけど、すごく嬉しい情報で、とてもいい接客方法だなーと思いました。

ALLEN TOUSSAINTが飾ってあって、あ!となってからがバシバシ反射神経で4枚。

1件目から買いすぎました。笑

(こうなると今日は買うぞ〜と鼻息が荒くなる。)

演奏がMETERSなの知りませんでした。

移動

西原から、代々木公園店をかすめて

渋谷東急ハンズの向かいのHMV、大手のレコードショップですけど、中古レコードもたくさんあって頻度高く通わせてもらってます。

MILESを救出。最近ドキュメンタリー観てだいぶ食らったので。

BLUEHAZEというタイトルを買いました。

PRESTIGEレコード時代の録音集らしい。

ジャズは色々お勉強中ー。

都内の移動ってほんと自転車便利だよなーと改めて思います。

三軒茶屋→方南町→幡ヶ谷→西原→代々木公園→渋谷(イマココ)

これ電車で行ったら何回乗り換えるんだ?

渋谷、ちとせ会館の向かいの兆楽のあんかけチャーハンに誘惑されながら、目指すは原宿。

BEAMSレコードさん、めちゃくちゃファンになっちゃいました。

名前はお聞きしなかったけど、髪の長い方に僕の好みから色々と想像してコーディネイトしてくださって、そのどれもがよくてそれ以来ちょこちょこ通わせてもらってます。

この日はActressのレコードをゲット。

最後に下北沢のDisk UnionにてSANTANAのセカンドアルバムを無事ゲット。

800円でした。笑

SANTANA全く興味なかったけど今非常にアツイ。

あとコロナ前に、ギリギリ観れたSTEVE LACYのLPがあったのでこれも。

計8枚でおおよそ1/3くらいの容量です。

まだまだイケるなー。

月並みだけど買い物バッグとしての機能はヴァッチシ!

おしまい