またVelo Orangeがやってくれました。
31.8mmハンドル用のスレッドステムという超ニッチで最高なステム。

デザインもシンプルでいい感じだし、角度は0°で他のスレッドステムになかなか無い角度だけど、逆になんで無いんだろう?ってくらい0°っていいな〜って個人的には思ってます。
同じくV.O.のcurvy one barと合わせて使ってますが、クランプ力も十分でズレません。アルミハンドルならまず大丈夫そう。
ちなみにCRUSTのロマンサー52サイズで1番下げたセッティングでこのくらいの首の出具合。色はnickel、サイズは110mmです。
オープンクランプだからハンドル交換も気軽です。
同じ形で25.4クランプバージョンとかも出ないかな?笑
とにかく、こんなステムを出してくれたVelo Orangeクリントに感謝!