かつてあったSURLYのロードバイクのモデル、「pacer」の後継機にあたるモデル。
それがこの「midnight special」であるわけですけど、スペックで言えばしっかり最新のロードバイク。
例えばヘッドチューブが44mmの規格が採用されていたり、前後とも12mmスルーアクスル。勿論ブレーキはフラットマウント。

そして、ヘッドの規格が44㎜であるから、写真のようにカーボンフォーク化することだって可能。
もちろん純正フォークを使ってタフに、ラックを付けたりなんかするのも大正解。

きっちりとした走り心地とかなんだかんだ拡張性ほしいとかって方にはめちゃくちゃぴったりかと。

ラックだって付くし、フェンダーだって付く。
ロードバイクのモデルだけど、この辺もしっかり叶えられるのはやっぱり「SURLY」ならではかも。
もっと好きになってしまった。