4年ちょい愛用したロングホールトラッカーをダイキチトラッカーにアップデートしました↗

もちろんフォークはCRUSTのCLYDESDALE FORKです。

(名前覚えづらいんでカーゴフォークでいいと思います)

カゴは最近入荷したMILK CRATEの一番でかいやつです。

もともとPAULのブレーキシュー位置が可変のMOTOLITE V-BRAKEだったんで、まじこの日を迎えれて最高です。

買い換えなくて済んでよかったーo(^▽^)o

フォーク自体が結構値段するので、その他はなるべく出費を抑えるべく、ホイールは手頃なこれにしました。

VELOCITY DYADとDEORE XTの組み合わせです。

以前はSCHMIDTのダイナモハブだったのでちょっとグレードダウンですが、次回のカスタム時の楽しみに取っときます。

タイヤは転がり重視でBIG BEN

愛犬の大吉がすっぽり入りました。やったぜ!!

ドッグランに行くのがはかどります。

以前はWALD 139バスケットに入れて連れてってたのですが、一度トラックの音にびっくりして飛び出しちゃったことがあったので、今回のしっかり包み込む大きな箱&低重心になれて大吉も喜んでると思います。

彼はちょっと大きめの小型犬で10kg弱です。

犬の性格次第かとも思いますが、わりと活発な彼でも本当に安心して乗ってくれてると実感できました。

ちょっとやそっとの段差を乗り越えてもあわてずに乗っててくれます。

思ったよりは全然乗りやすいですが、やっぱ10kg近い彼自体が重いは重いので調子乗らずに安全運転した方がいいなとは思ってます。

車輪も小さいし重いしで、ハンドルがぐりんとなりやすいので、車両のクセをつかむ必要はあると感じます。

あと今んとこVブレーキで全く問題ないですが、雨の日とか継続的に乗ってく中でディスクにする必要あるかな?どうかな?って感じです。

この辺踏まえてあえてディスク対応のハブにしてるので、そういう将来の幅を持たせたカスタムしとくってやっぱ大切だよなーと思います。

僕は手持ちのハンドルやグリップを一緒に交換したりで節約気味にやりましたが、8万円ほどかかりました。

多くの方の場合、8~10万円くらいかかるかなーと思います。(あらたに使うパーツや現在の状態によります)

安くないので気軽なカスタムとは言えませんが、無二のカスタムになるのでご興味ある方はなんでも聞いてください。