2015年9月、サンフランシスコで行われたMASH SFの8年ぶりとなる新作の上映ワールドプレミア。
幸運にも彼らの地元で、そしてライダー達と大勢の仲間のいる中でこの新作映像を観る事ができその時は全てにぶっ飛ばされた。
血が滾るような熱い感覚であふれやっぱ俺の原点はこれなんだよって再確認させてくれた。
このMASH 2015の映像をこの時初めて観て衝撃的なまでに脳裏に焼き付けてくれたのはトップバッターのDylan Buffingtonのパート。
とにかくこのDylanのパートにヤラれ、日本に帰国してすぐに彼がパートの中で駆っているPARALLAXを買ったんだ。
約5年ぶりに乗るFixed Gear Bike。
今思うと笑っちゃうくらいに映像にやられて買ってるんだけど運命的だったしこのバイクに乗って本当に良かったと思ってる。
やっぱり固定ギアで街中をぶっ飛ばすのは最高に楽しいってことを思い出させてくれたからね。

11917729_1634130753517906_284773411_n

このPARALLAXはChas ChristiansenとWalton Brushがデザインに関わっているだけあって一筋縄で行かない乗り味っていうのも気に入っている。
クセがあるって言えばそれまでだけど、ちゃんと固定ギアを乗りこなせないと扱えないって感じかな?
組みあがって初めて乗ったときに「お前に俺をコントロールできんのか?」って試されてる気がしたくらい。
バイクとどんどんと噛み合ってくるともう最高で加速は気持ち良いし、スキッドもバシッと決まる。
この感覚にMASH SFはやっぱスゲーぜ!って俺は感じた。
CINELLIっていう大きなブランドから作られているけど、しっかりと作り手のMASH SFの思いが感じられる希有のバイク。
固定ギアの一体感、速さ、楽しさ、危なさ、難しさを感じたいならこのバイクを一番にお勧めしたいかな?
最高に面白いバイク。
すごく気に入っている。