先日のswift camp out。

結構細かいところ、「あれ調子よかったな」「あれイマイチだったな。次こうしよう」がたくさんあって、その中の1つが結構良かったのでご紹介。

DSCF2885

ウエストバッグです。

camp outではスタッフ3人使ってました。僕以外の2人はカメラ好きのイクラちゃんとサブちゃん。

一眼を常に装備しながら走ってるので細かい荷物が多いのかな。

ライド中は、必要最低限の荷物が好ましいけど、足し入れの多い貴重品は結構多い。。

例えばコンビニ休憩のたびにパニアから財布とスマホ取り出すのはめちゃくちゃ面倒臭いし、

かと行ってポケットの中に入れておくと、落っことしたらどうしよう。。ってなっちゃう。

内側にメッシュポケットがあるので、このご時世だとマスクを入れておくのにとても便利でした。

容量も十分でした。結構入る。コレでパンパンくらいです。この日は上着の代わりにフィルムカメラを持って行ってみました。

カメラ類はさすがにびちょびちょのポッケに入れておくのは人としてアウトな気がするので、hip packでそれらの問題を全て回避。

サイドにバンジーコードもついています。今の所バンダナの乾かし場所として使ってます。コレ調子いい。

弊社オンラインストアを見てもここ2,3年でウエストバッグのラインナップも増えたような気がします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

 

Swift Industries️️️(@swiftindustries)がシェアした投稿

そんな中、結構容量別に、ラインナップがあるのがswift industries。

みんなhip pack率が高いです。

こういう写真をインスタグラムとかで見ちゃうと急に欲しくなってしまうのは僕だけでしょうか。

hipbagを買うにあたって、*FAIRWEATHER* hip pack*SWIFT INDUSTRIES* anchor hip pack

で悩みました。

swiftのanchor hip packはサイドにおなじみのスリットが付いていて、side kick pouchが付けれるみたい。

コレ付けれたらかなり容量拡張できます。ボトル入れたり、それこそフィルムカメラ入れたり。

 

今回は必要最低限の荷物でそこまでの拡張性は必要なかったので、*FAIRWEATHER* hip packにしました。

 

ご参考になれば。