迷彩柄のバーテープを探し続けてきた中で発見したのがこのバーテープ。
最初はそのカラーだけで選んでいましたが使っていく中で分かったのがこのバーテープの性能の高さ。
今では僕に欠かせない個人的名作となりました。

11424583_1627320810841840_863664678_n

数々のバーテープを使ってきた中で最強の部類に入る耐久性を持っています。
所謂コルク系のバーテープなんですが他メーカーと異なり伸縮性が高くしかも千切れにくいです。
DEDAとかは安いだけですぐに穴開いたり千切れますよね。
そして泥や汚れにめちゃくちゃ強いのがこのバーテープの真骨頂。
にわかに信じがたいとは思いますが水やバイクウォッシュでひたひたにしてウェスでゴシゴシすると驚くほど綺麗になります。
そんなわけでシクロクロスのレースバイクにはこれ以上無いくらい性能を持っています。
僕は1シーズン巻きかえることなくレース後綺麗に洗って使い切りました。
ダートやグラベルをドロップハンドルで攻める人にも良いですね。

11887282_887912211258235_1993294140_n

コルク系なので握り心地はさらっとした感じです。
しっとりと手に吸い付くような握りが好きな人には向かないかも。
そういうのが好きな人はLIZARD SKINS、CINELLI VOLEEが良いかと思います。