NITTOさんにCirclesさん(名古屋の)が別注したこのハンドル。
ぱっと見た感じは見たことないちょっと変わった形。
でもこれが握ってみるとまじで想像もつかないくらい握りやすいハンドルです。

程よいアップライズとバッグスイープのはまり方が本当にすごい。
取り付ける角度で若干変わってくるのでその辺はご自身の好きな角度を見つけて頂きたい。
個人的にはちょっと上めにつけてあげることですかね。

で、ちょうどいいのが角度以外にもあって、僕個人的にはハンドルって700mmだと少し長い気がしていて、でも650mmだとちょっと短い。
50mmの違いって左右でたかが25mmずつなんですけどこの差はめっちゃ大きいです。
このハンドルは幅は680mm。この680㎜って長さが個人的にはベストな長さだと思っています。
カットせずに最適な長さで、しっくりくる握りのバックスイープとライズ。試してみてください。