(幡ヶ谷店若手は、ミンミンVSカイセイ。はじめの一歩で盛り上がってましたが、僕はついていけれませんでした。)

シーズンになると、グローブのしまった場所を忘れ、
買った途端に、ここだったか!!なんて感じで出てくるのが冬のグローブ

2023-2024シーズンも、まさにそれ。だったんですが、
迷った中で、良心価格と共に発売された*FAIRWEATHER* W.Tech gloveを導入

正直過去に使ったこともあるメカニクスとも迷った。(プライスも近いし)

1ヶ月使った感想として
・嘘でしょ?ってくらいに薄手なのに暖かいです。氷点下の日も出てきましたが、片道約30分の通勤はクリア!
・今まで、タッチスクリーン機能のグローブだとしても、言うこと効きづらいが故に実際いちいち脱いでることがほとんどだったんですが、このグローブは脱がずともまあまあ触れる点が好き
・背中のメッシュポケット機能はまだ活躍してません。イヤホンとか意外に入れるタイミングがない。苦笑

メカニクスはCORDWORKシリーズに関しては暖かいですが、その他の基本モデルだと背中がメッシュのため冬場は寒いのと、
グローブに少し厚さがあるため、スマートフォンへのアクセスは個人的にはムズめ。
この点では、FAIRWEATHERに軍配上がるかと。

ただまだ1ヶ月ですし全然痛んでいないのでわかりませんが、メカニクスは厚さもあるためタフさで言うとこちらに軍配上がりそう。
あくまでこれに関しては感想ではなく、予想ですが。
(デザインもですが、アメリカブランドってのはポイント高いですよね、、、シアトルにいった時に実際ガソリンスタンドにあってアガリました。笑)

ご参考までに〜。

チューヤン〆