顔、手、足。どうやったって出てるところ濡れます。そこは割り切るとして。雨の日に自転車漕ごうってんだからそれくらい仕方ない。そんな短所をまあいいかなって、些細な問題にするくらいポンチョの魅力は多いのです。1、まず雨に備えた格好をしない。朝から撥水加工の上下に着替えて玄関を出ない。いつも通りの服装 on ポンチョでOK。夏なら履物くらいはサンダルに変えた方がいい(足は濡れるから)。2、いつも持ち歩く。FWのポンチョは薄くて軽くて撥水の素晴らしい素材。たたむと本当に小さいからいつもバッグに入れます。重さも気にしない。3、荷物も濡れない。カゴがあるなら、バッグを背負っているならそれもポンチョで覆う。雨の日だって自転車に乗りたい本当に自転車の好きな人は防水の、雨用のバッグを買ったりするけど。いつも通りで居られます。そこまで自分の生活が自転車メインじゃ無い人にこそポンチョ良いはず〜
173cmでMは小さいかも。Lがおすすめ。