僕は普段コットンヘビーオンスのTシャツが好きなのでこの手(ポリエステル100%)の物は避けてきました。
ですがOMM参加にあたってコットンはまずいと思い購入。
結果から言うと最高でした!
まず肌触りもさらっとしてて気持ちいい。
めちゃくちゃな汗(マジで百年分かと思った)をかいても肌に張り付くあの不快感ゼロ。(この日は猛暑日)
1枚しか持ってかなかったんですけどその速乾性で夜に洗濯して次の日の朝には乾いてるので二日間のレースに大活躍してくれました。(夏だからってのもありますけど)
とにかくアクティブに動くときにはこれで間違いないですね。
ランニングやバスケする時にも活躍してくれそうなので、もう1枚別柄で買おうかしら。
個人的意見ですがやや小さめなサイズ感なのでワンサイズ大き目がおすすめです。
(163センチでMサイズ着てます)