最近僕の周りに進む「お財布シンプル化」。僕もシンプル化したら、いかに今までのお財布が無駄にかさばっていたかを痛感しました。中身そんな入ってないくせに。

発端としては、ライドのときにお金とカード、最小限のものを汗雨対策でジップロックに入れて行動していた時、「あ、普段も俺これでいいや」と思ったこと。

条件は薄くて軽くて防水のただの袋で、ファスナー的なもので開閉できること。

カード類は輪ゴムでくくっています。お小遣い制の僕は持ち歩く金額的にもこのスタイルで十分。→追記:輪ゴム溶けてきたので、今はヘアゴムに変えました

 

 

ジップロックへの不満が2つ。

「半分に折りたたみたい(折りたたむとファスナーが折り目がついてぶっ壊れる)」

「見た目が怖い(変な人感が出ちゃう)」

その2点を完全に解消したのが、最強のジップロック型財布にもなるこのSPUR CYCLESのコレでした。

二つ折りでスナップボタンでパチンと半分に折れるとこ。ここが素材や止水ファスナーよりグッときた。

あとSPURは何作っても、なんか触ってたくなるデザインが好き。

このキーホルダーもSPURのやつ。ベルやこのポーチほど特にデザイン何もないんだけど、鉄板をアメリカでズドンと型抜いたズシッと感が気に入っています。