偶然今日のスタッフバイク皆HORIZONだったので、「うわ揃った!」と思い記念撮影しました。

650Bx47C、すごくニッチなサイズで、履けるフレームも少ないのに、あっという間にスタンダードになったこのタイヤ。コレ見た目だけじゃなくて乗るのが楽しくなるので是非試して欲しいです。

最初は敏感な人が「自分のバイクにこれ履けますか」から始まり、ここ最近ついには「このタイヤ履けるフレームが欲しいんですけど」と言っていただくことも。

モッチモチの浮遊感、オンロードもゴーっと転がる、空気圧落とせばガレガレダートもグングンいけます。車種ジャンルを取っ払える魔法のタイヤ。・・・魔法っていうのはちょっと大げさだけどそのくらい感動がありました。最近はcompass等走れる650B増えたけど、当時はクラシカルなものしか無かったというのもあります。

一応WTBのアナウンスだと、700x40cとかのクリアランスのバイクをこれでインチダウンしてよ!って謳い文句でしたが、僕の好きなSURLYやALL-CITY、アメリカンハンドメイドビルダーの作るバイク達には多くがフィットしがちです。クリアランスや履ける履けない問題ご相談ください。