わんこと暮らしてる人、少なくないですよね。

自転車でちょっと遠くの公園まで遊びに行きたいとか思いますよね。

徒歩ではしんどい距離感、電車に乗せるのもちょっと難しい場所。

僕もそうなんですけど、最初にWald 137  basketに乗せてゆっくり走ってた時に、隣を走る車の加速音にびっくりしちゃって、飛び出しちゃったことがありました。

本当に危なかったし、怪我なくてホッとしました。

そこからは大きいリュックに入れたりもしたんですけど、チャック開けたままだと危ないから閉めなきゃだったし、ワンコは暗闇で外の景色を楽しめないし、なんだか調子悪かったです。

で、行き着いたのがSHTAK messenger bagに入れることでした。

これマジで最高の安定感でした。わんこにとって。

フラップの端をちょっと開けてそこから顔出してもらって、念のためにHIGHLANDのしっかり感高いゴムバンドで巻きつけてホールドしてあげたら、びっくりするくらいおとなしくなって一緒に自転車でお出掛けしてくれるようになりました。

カゴが137だとちょっと窮屈そうかなと思ったので、一回り大きい139にしたのもさらに快適性にプラスでした。

わんこ的には多分抱っこされてる感じとか、包まれてる安心感があるんでしょうね。

もちろん降りた時にも持ちやすいのがメッセンジャーバッグの利点です。

コーヒー屋さんでテイクアウトとかも、この子を背負いながら無理なく楽しめています。

ひとしきり遊んで手足汚れても僕は気にせずに、このメッセンジャーバッグの中に入れています。

だって内側は防水素材のターポリンですから、掃除もシュッと拭くだけ簡単だし、万が一漏らしちゃってもまったく無問題です。

10kgを超えるような中型犬以上だとしんどいかもですが、一桁台の子なら大丈夫だと思います。

良かったら試してみてください。