IMG_8774

VIPROSのスプレータイプの潤滑剤の中で一番高耐久で潤滑性能も優れているので、日々の修理でまず使わせていただくのがこちら。チェーン、ブレーキアウターへの注油など基本的なメンテナンスはこちらが一番バランス取れているので一番使用頻度が多いかも。自宅での作業だったらとりあえず僕もこれ使うかもですね。

ただ、VIPROSのスプレーオイルの中でも一番ねっとりと粘度があるので、汚れがちょっと気になるときもあります。グレサージュをつかたあとは一周余分に吹き過ぎた油を取ってあげるくらいが調子いいかも。それでもさらっとした感じがお好みの方はフッ素が入っているRAYKISHをおすすめします。もう少しドライな感覚ですがグレサージュよりは注油の頻度が上がります。

IMG_8775

FIGHT FOR YOUR BIKE!!!!