IMG_0398

ヘッドパーツは正直性能の違いって分かりづらい。

ハンドリングが滑らかにって確かに言われると、そんな気がするんだけども。

もっと重要なポイントがあります。

頑丈であること。壊れづずらいこと。そんだけで十分。ついでにカッコよかったら尚良し。←重要

出る出る詐欺で体感10年くらい待ったのでは?笑

という錯覚さえ覚えてしまうのですけど、彼らの気の遠くなるような拘り、丁寧で実直な物作りを随所に見ていると、同製品も今までphilの信頼を作ってきたパーツ群に引けをとらぬクオリティーなのでしょう。

個人的には手で取って交換できるベアリングにしてくれたのが、いいなとおもいました。

圧入するヘッドパーツ本体は外さずにベアリングの寿命を迎えたら手で外して新品に入れ替える。

今後のメンテナンスも楽させてもらえそうです。

気にせず無頓着になれることがヘッドパーツの性能の賜物だと思います。