この数年来Rivendellのsamhillborneがメインバイクだった僕。

人生初のロードバイクを購入しました。

動機はわかりやすく速くて、カッコよくて、軽いやつが欲しかった。rivenndellに数年乗ってる反動が来ました。

購入のきっかけはNBさん。写真見せてもらった時から一目惚れして購入を決めていましたが、実際に組み上げて乗ってみると本当に気持ちよくスピードが乗る。登るの嫌だった坂がストレスなく登れる。samhillの時に避けていた通勤ルートもそんなストレスに感じなくなったので時間短縮にも一役買っています。

なんとなくゆったり系のロードかなと推測していた予想(まだここでも楽チンを求めるか!)を覆して、結構ピュアなロードバイクという印象で楽チンには乗れないのでまだ身体が自転車について行っていません。。笑

自転車にカゴのある生活が染み付いているので、バッグを持つという行為に若干の不慣れを感じます。。笑

このヘッドバッチに恥じぬライディングを心に誓うのでした。tomiiさん頑張ります!!!

道端でへこたれている姿を見かけたら、お尻叩いてください。

IMG_4763