レインジャケットを探しているとどれも高いし、オーバースペック気味。
それに真っ黒以外の色はファスナーの色が気に入らなかったり、コントラストのキツイ配色で買う気になれませんでした。
けど今期のORはすっごいいい色!!!何がってロゴもファスナーも同色で統一されている!
以外と全部同色ってのがなかなか無いんですよね。
それにgore-tex Paclite® ってのがいい。
ゴアテックスのラインナップの中でも軽さ、透湿性に優れているし防風性、防水性に申し分ない。
自転車乗りにはベストなスペックだと思います。
使いやすいポケットの配置、フルオープンになる脇のベンチレーションもぜったい自転車乗りにもマッチするはず。
ゴアの中でも普段着としてガシガシ着れる価格帯ってのも本当助かります。

コンパクトに畳めるのもこの生地の良いところなので、防寒着としても雨具としてもカバンにいつも忍ばせて置いたら絶対に役立ちますね。
因みに自分はコヨーテのカラーをパンツと合わせて購入決定。
パンツは超軽量のPertex Shield+を使用した防水性、透湿性の高い素材。
かなり薄いので強度が心配にもなるけど往復10km以内だったら当分穴が開くこともないかな。。。?
超コンパクトなパッカブルにもできちゃうのでジャケットと一緒にカバンにイン。
普段からレインパンツとゴアジャケットを使って通勤しているけど、しっかりした雨具上下をバシッと揃えておけば雨の日でも憂鬱さ半減です。
IMG_6812
IMG_6813