disc trucker サイズ50、フレームカラーはoockpaintでマルーンに塗装、ホイール径650Bにカスタム。

乗り出して4年目になります。

通勤と週末に買い物に出かけるのが主な使い方。

電車はほぼ使わない生活。

快適すぎて正直、他に持っている自転車に乗っていない。

スピードは出しません。というか、あんまり出ません。

700cの自転車と比べたらね。

遅刻しそうな時は「あああーもっと早いの欲しい!!」て思ったりするけど、そんなのは時々。

スピードよりも快適性が高くて、長く自転車を楽しめるのがこのフレームの良いところ。

aIMG_0053_2

荷物がめちゃくちゃ乗るようにポーターラック付けてます。

このフレームとの組み合わせ最高です。

例えばビールケースをママチャリに乗っけたらヨレッヨレのフラッフラ、とてもじゃないけど運転できない。

でもこれはフレームはびくともしないし、スーーーっとまっすぐに走ってくれます。

これはキャンプ道具一式積んで走った時も一緒。

どこまでも詰めるんじゃないかって思う安心感のあるフレームの頑丈さ。

性能大事だけど、それよりも一番の気に入っているところはカスタムできる幅の広さ。

正統派ツアラー、コミューター、オールドMTB。

アーバンなカスタムも好き、でも土臭いMTBも好きだな〜という人なら一生楽しめるんじゃなかと思う。

次はどんなカスタムにしようか、、。

長く楽しめるいいフレームです。