この形、この作り、昔からあるクラシカルなサドルバッグだと思ってました。

クラシカルっていうと少し使い難くてもいいなんて思うんだけど、これはネオクラシックっていったらいいのかな。使いやすいし可愛いし、最高なバッグでした。

実際使ってみて思うのは、見た目以上の容量、出し入れしやすさに驚きました。

サイドの右ポケットにはチューブ工具、左ポケットにはコンパクトなワイヤーロック

ここがすぐに取り出しできて鍵を入れておくのに超絶便利。

付けるバイクによるけど、取り付けも安定感がありばたつき少なめ。

もしかしたらバイクパッキング系サドルバッグより使い勝手良いっぽい。

あとはこの見た目とバイクさえマッチしていればつけ無い理由がないと思います。

普段の手荷物、雨の日はレインジャケット、通勤時の必要なものは大体入ります。

キャンプツーリングの時にも活躍しました。