IMG_8122

4年目に突入中です。

愛着はあるけれど、悪魔と契約して雨の日もそのまま使い続けたし、特にレインカバーもしなかった。

悪い例をやってみたかった。

汚く使ってみたかった。

結論やっぱ形変わりやすい。

革だから熱と、水分によって形が変わる。なのでなかなか形変わった。笑

色落ち、ヒビもなかなか入っている。でも絶対換えないで、ある一定期間を経たら溺愛して今までの無精を清算して蘇らせたい。

僕のメンテナンスの正解は半年ごとに純正のレザーオイルを入れる。入れすぎ注意です。革が柔らかくなりすぎちゃうので形変わりやすい。過保護はダメ。僕みたいにほっときすぎるともっとダメです。笑

雨に降られそうならレインカバーを使いましょう!そんなにかさばらないしバッグに入れておいて欲しいっす。

サドルの先端のテンションボルトがカタカタ緩んでいたら、革自体を張り直してあげてください!

ながく相棒を育てましょう!