IMG_7660

今朝、組んだのはオーダー頂いたPAULのハブ

自転車を組む上でフレームの次に、、、いや、もしくはフレーム以上にコストも掛かるかもしれませんが、見た目も乗り心地も左右されるところ

実は今はなきPAULのディスクハブで組んだ僕のクランパス
(シングルのディスクハブはあります!!)
完成車についてくるようなハブやSHIMANOのある程度のクラスのハブだと、ハンドルを左右に振ったときに支えきれないパワーも支えてくれる安心感。
ペダルを踏み込んだ時にそのチカラを吸収せず、前に進むチカラを押し出してくれる軸の強さ。
もちろん、PAUL独特のラチェット音は言わずとも、さいいいいいっこうです。

正直マウンテンバイクとして山に毎月乗りに行くような僕じゃなくても、違いをちょーーー楽しんでいます。

現在あるギアードのハブは130mmに135mmも両方いけちゃう、実は、、、ちょーすぐれもの。
少し派手なくらいが泥の中で輝くであろうシクロクロスの車体にカラーハブとか絶対かっこいい。
(カラーものは滅多に入ってこないし在庫が少しだけなのが正直なところ、お迷いの際はまずご相談をお早めに!!!)

chuyanpus2

chuyanpus