トムソンの27.2mmなんて、今後自転車を何台乗り換えたとしても絶対一生使うに決まってんじゃん、だったら上位グレードの買っといた方が、買い直すとかさらに高品質が欲しくなるとか心境の変化なくていいじゃん!って思ってMASTERPIECEにしときました。

これまで ピスト→ロード→ピストと三台目J SOUL THOMSONとして付け替えて使ってますが、当然破損とかトラブルもないし、そんなに綺麗に使う気もないので、普通にマジックで線引いたり、マスキングテープ貼ったりで、載せ替えてもサドル高が分かるようにしてます。

万が一ヤグラが壊れた、ボルトが舐めたとかあっても、スモールパーツが充実してるのもトムソンの良いところ。

アメリカンパーツでバイク組むならTHOMSON、日本パーツで組むならNITTO。

もうこの二択で良いと思います。

DSCF9992