冬場はパーカーの上から一枚羽織ればOKってくらい暖かい。

ストレッチ性が高くて着心地が良い防水防風のジャケットってそこまで無いなと思います。

しかもシンプルでカジュアルな見た目も普段着として取り入れやすい。

とにかく暖かいから脇のベンチレーションも大活躍します。コイルジップで引きが滑らかで片手で開閉できて調子よしです。

ただロードバイク等の前傾姿勢のきつい自転車で走っている時限定で、脇のベンチレーションからほんの僅かに風が入り込みましたが、結局暑くなってベンチレーションを解放しちゃうのであまり気にならなくなりました。

そして背中のポケットは大容量で大活躍。

レターパックが2、3個入るしペットボトル、週刊誌なんかも余裕なので、ちょいとそこまでだったら手ぶらで出ちゃいます。

慣れてくると、なんでもかんでも詰め過ぎて型崩れして不格好なまま走っていたり、後ろに引っ張られて苦しくなったりします。

とにかく入ってしまうので注意。