一般的なリアキャリアとちがってサイドにパニアバッグは付きません。上の天板が主戦場。

もちろん天板をキャリアとして使うのもよしですが、僕のオススメの使い方は
IMG_12755-499x333
SWIFT INDのZEITGEIST等の大きめサドルバッグのサポーターに使うのが超好きです。

我々日本人、バッグとリアタイヤまでのクリアランスが気になりますよね。スレスレ狙って小さなバッグで神経削るくらいなら、デカいサドルバッグをこのR14にボスン!と乗っけるスタイルが超格好いいと思います。重いもの入れてもへっちゃらだし、荷物が少ない時もこのキャリアの上でバッグがグデッとしてる様も格好いいし。うん、共感してくれる人少ないのしってますよ、フェチの話をしてるんですよ。